西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)は詐欺なのか?詐欺ビジネスかどうか見分けるコツとポイントとは?

西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)は詐欺なのでしょうか。

詐欺ビジネスというのは昔からあります、

ただ、インターネットを使ったビジネスにおいてはそれを見分けるのが難しかったりわかりにくいケースもあります。

そのためこの記事では詐欺ネットビジネスの見分け方やコツ、ポイントなどについても触れつつこのサイトのタイトルにもなっている西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)が詐欺なのかズバリ調査してみましたのでその結果を記事にまとめてみました。

詐欺ネットビジネスかを見極めたい方や西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)に興味がある方はぜひチェックしてみてください。

では本編をどうぞ!!

西野 智紀のMOVEMENTが詐欺かどうか検証、ホームページの情報はとても親切に作られている

誰でも詐欺ビジネスには引っ掛かりたくないものですが、業者側は様々な手法で法の網をくぐり抜けようとします。

一見普通のビジネスのように見えても、実際の中身は真っ黒だった、ということも十分にあり得ます。

一目見ただけでは判別がつきにくい場合、このような検証記事などを参考にするのも手段のひとつです。

それでは、西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)がどうなのか、というところを見てみます。

まずはホームページからその特徴を見てみましょう。

詐欺ビジネスの大きな特徴として、「そのビジネスで何をしていくのかを明示しない」ことがあります。

「○○だけで稼げる」などの言葉ばかりが表に出て、具体的な業務内容がよく分からないままになっているケースです。

その結果、実際には稼げないものをあたかも稼げるかのように見せ、言葉巧みに勧誘するということが多いです。

その点、西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)に関しては「投資」ということが明らかになっています。

投資は世間一般には好みが分かれ、いい印象を持たない人も多数存在します。

それをしっかり明示しているのは、私はプラスの印象をもちます。

そして「1日に5万円の収入」と謳っていますが、その証明として数多くの入金履歴が画像で紹介されています。

これらも偽造できるものではないので、実際に入金があった証拠としては強いのではないでしょうか。

ホームページを見る限りは、西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)が詐欺を働く可能性というのは限りなく低そうだなという印象です。

西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)は手軽にできるがそこに詐欺の可能性はある?

西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)は他にも目を引く点として、「すごく手軽に仕事ができる」といった点があります。

初心者にも簡単に取り組める、というのはもちろんメリットになるポイントですが、それは裏返すと「何も知らない初心者は騙しやすい」と穿った見方もできることになります。

別のビジネスですが、過去にも「○○するだけで」といったような、すごく簡単に目的を達成できるようなフレーズで勧誘するものが多数ありました。

ただ実際にそれが本当だった、という話はほとんど聞きません。

ある種、詐欺ビジネスの常套句のようにも思えます。

西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)に話を戻しましょう。

具体的にどこがどう手軽なのかというと、スマホアプリで点滅している箇所を選んでいくだけで仕事が終わるという、時間にしてわずか3分の内容です。

データをAIに吸わせ、そのAIが分析した内容に従って取引していくものとなっているようです。

従来の投資コンサルタントがやってきたことをデジタル化したということで、スムーズかつ安定した取引ができそうだということは想像できます。

技術が進んだ結果、本当に「○○するだけで」目的が達成できるようになった事例は、私たちが知らないだけでたくさんあると思います。

ただ西野 智紀のMOVEMENT(ムーブメント)に関しては、はっきり白黒がつけられる証拠になるものがありません。

こればかりは、実際に体験してみないと分からない部分もあると思います。

詐欺だ、安全だと決めつけて体験すると本質が見えない可能性もあるので、純粋に稼ぐ気持ちを持ちながら、気になるところはすぐ確認する、という姿勢が望ましいでしょう。

__________________
 
西野 智紀のMOVEMENTは詐欺商材なのか?もしくは副業向きの素晴らしいビジネス?
こちらのリンクではMOVEMENTがどういったビジネスなのかその内容や特徴についてまとめているので是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です